YouTube 動画配信始めました

ブログ開設後、YouTuberとしても活動を始めました。
主にスマホのゲームアプリヴァンガードZEROのゲーム実況を行っています。
スマホの機能に画面録画の設定があるのでそれを使って配信したんですが、1つ問題がありました。


それはゲーム音が大きく実況の自分の声が小さすぎて聞こえないというものでした。

現在は解決して複数動画もアップしているのですが、もし同じ境遇の方がいらっしゃれば私が行った解決方法も記載したいと思います。


お金に余裕がある人ならば、外部マイクを購入すれば問題解決するかもしれませんが、私が行ったのは実況するゲームの設定からBGMやSE音を小さくすることだけです。
これだけでも、ゲーム音と実況の声を入れて動画配信可能なレベルになっているのでよろしければお試しください。

参考までに自分が作成したチャンネルのURLも記載しておきたいと思います。

ふみつきゲームチャンネル - YouTube